TwitterToEtcな感じのソースコード

ちゅくる online 〜SUGA PICS〜と かなり近いコードを出しているブログがありますので紹介します
こちらです
TwitterのつぶやきをFC2ブログに勝手に投稿するようにしてみた。:なんとなしの日記

TwitterToEtcとの差

うちはcronが使えないので、画像の呼び出しを利用して定期的に投稿している点
取りに行き方が微妙に違う
汎用性に疑問があったのでmoreを使わなかった点以外はほぼ同じ

当方のFC2への投稿は

といった構成

TLは TwitterのIDとパスワードを聞かなくて済むので  上のAPIにしてます。

ちゅくるOnlineとして

各自が管理するエリアで作り自分で作った方が、毎日自動更新、タイトルの指定などかんたんに出来るので便利だ

とTwitterToEtcのTOPページに書いてある通り ちゅくるとしては、各自で作る事を推奨しています。

このページは元々

Twitterのつぶやきを、他のブログや日記に投稿したいという時ありませんか?
FUMIはあるそうです。

そんなFUMIのために作ったウェブサイト。TwiterToEtc

「各自が管理するエリアで作り自分で作った方が、毎日自動更新、タイトルの指定などかんたんに出来るので便利だ 」の部分が

  • 各自が管理するエリア=ちゅくるOnline
  • 自分(達)で作る=SUGA&FUMI
  • 便利=自分の欲しい機能のみ追加(mixiはてな、FC2すべて FUMIが転載したい先)

と置き換えてくれればイメージがわくと思います。
各自 自分のスタイルにあった Twitterとブログの共存の仕方を作ってみましょう。

余談

本当はFC2以外にXML-RPC使っているブログに投稿出来ることがばれてしまったわけです・・・

ついでに、コードの大改正を一度行っているので 参考にならないかもしれませんが、
TwitterToEtcを作るに当たり SUGAさんは「あっちこっちからソースを持ってきては貼り付ける」だけで基本的に作れたらしいので、その時の「あっちこっち」のサイトの一部が知りたい方は SUGAさんの昔の日記を参考にどうぞ
Twitterの投稿をPHPでmixiに投稿する気分 - NAGOMUYA