自転車につけた装備達紹介

 特に走っていないので、購入時につけてもらったものを含めた装備の説明です。

本体

TREK 7.4FX
タイヤ含めなにもいじってません

セキュリティ関連

ワイヤーロックはcannondaleのやつ

ダイヤル式じゃないって点を重要視。
したんですが、ワイヤーがすごい癖がついてて、 LOCKするのに一苦労。
ちょっとコンビニで止めるときなど、地球ロックするほどじゃない*1時に、イライラします。

と、いうことでツーロック用かつ、ちょっと鍵をかける用*2に、自転車を受け取った翌日に購入したのが GIANTの U-JI LOCK

本体に逆さにつけてます。なぜか走るときにカタカタと動いて気になったので、逆さにしてみました。少し安定したような気が・・・。
ただ、少し外しづらいのと、カタカタが収まったことが気のせいな感じもするので、元に戻すかもしれません。

これが、リアホイールとフレームちょっと止めておくのに便利。と思う

ライト関連

両方ともボントレガー
それほど高くないやつだと思う。 TREKだけに って感じ

今後は

とりあえず、平日は車で駅まで通勤。夜に買い物するときは、帰宅するときに車で寄っていく感じがメイン
土日ぐらいしか乗らないと思うので、しばらく買いたいものが無いです。

ただ、iPhoneでテストしたGPSロガーが楽しかったので、センサーつけて速度とGPSログぐらいをはかりながら、市内を走ってみたい
ということで、自転車がTREKなだけに、フロントフォークにつけられるスピードセンサー、ANT+対応のGPSログがとれるサイコンを買いたいな。と

*1:あまり好ましくないことは承知しています

*2:店内から見えて、ちょっと自転車から離れる時みたいな