避難指示 20kmの地図 http://bi

2011-03-12 12:04

普通にテレビ見たくなくなってきた… どのチャンネルみても 死者が数百人、まだまだ増える状態を伝えてる

2011-03-12 12:09

Yahoo!災害募金が既に2600万円集まってる

2011-03-12 12:15

mixiモバイルでも募金開始してるんだ  やめたから見られないけど

2011-03-12 12:53

やたら拡散されてるSAVE JAPANだけど、 拡散理由になってる「安否確認」の部分はSAVE JAPANじゃなくて GoogleのPerson Finderを埋め込んでるだけだから http://bit.ly/gX6RE1 こっち拡散した方がいいんじゃないかな

2011-03-12 12:56

逆に言うと 余計な情報が上にありすぎて 安否確認部分が沈んでるし

2011-03-12 13:35

一方で、救出されたニュースも増えてきた

2011-03-12 13:35

ハチク更新: 地震の情報をネットで集めるメモ http://bit.ly/idFZT9

2011-03-12 13:59

@red765 おめでとーーーーーーーーーー 

2011-03-12 14:06

Twitterからのお願い多くの方が非公式リツイートを利用されているため、同じようなツイートが重複し、本当に重要なツイートが埋もれています。
もしツイートを拡散したい場合は公式リツイートをご利用ください。 http://bit.ly/fbkTf4

2011-03-12 14:43

地震の情報をネットで集めるメモ | ハチクボール http://htn.to/t5bRix

2011-03-12 15:14

SAVE JAPANサイトに載っているハッシュタグのみなら利用できる(かも知れないが) 安否確認にはSAVE JAPANサイトは無意味」投稿者名が表示されないから、答えを送る相手がサイト上では見れない、書いてる人は気づかないと思うから「安否確認に使って」って拡散は混乱の元

2011-03-12 15:15

安否情報は Twitter公式にもある anpiハッシュか、どうしても使いたいなら ハッシュ一覧のみ書いた方が良い(その時はゴミ投稿がハッシュで流れないように#をつけないべき)

2011-03-12 15:16

あくまで SAVE JAPANは「情報を既に被災した人に届けるため」のサイト

2011-03-12 15:24

地震関連のRTは公式RTで】 Twitter(Web)でのやりかた http://bit.ly/dLvNwR - Echofone(firefox)では 右クリック→リツイート ※コメント付きはNG

2011-03-12 15:26

@myrmecoleon 名古屋に居たのに震源地だと思った、帰ったら大変なことになってた、寝て起きても大変なことになってた、テレビを見るのが怖くなった (震源地から遠い場所の機能から現在までの現状)

2011-03-12 15:28

地震関連のRTは公式RTで】 janetterは ツイートの右下にあるRT→リツイート

2011-03-12 15:30

地震関連のRTは公式RTで】iPhone app Twitter つぶやき開いて→↓の左から二番目  もしくは TLでつぶやきの上で指を横にスライドさせて、左から二番目。

2011-03-12 15:34

@myrmecoleon あと一月は 規模のでかい余震が続く とか、気仙沼が一度消えたとか情報聞いた時は ほんとにそうなるかと思った。  地震規模は日本観測史最大、世界三〇カ国以上が半日で支援表明、紛争で大変な国のニュースが一日 日本の地震になったレベル

2011-03-12 15:40

@myrmecoleon @myrmecoleon 気仙沼に連絡が取れなくなる→橋が5つない事が判明、気仙沼港火の海 →市街地の火災写真が届く→唖然 http://img.ly/3bLH

2011-03-12 15:45

@myrmecoleon 新潟、長野など東海圏も なぜか地震が相次いでて、日本海側からの自衛隊の救助隊も混乱してる とか

2011-03-12 15:48

@myrmecoleon 今は ガレキの山で 「市街地としての気仙沼」はニュース映像見る限り消滅。ただ、一番酷いところを映してるだけかもしれないから分からない http://img.ly/3bLU

2011-03-12 15:59

@myrmecoleon 一応、どこに住んでいるのか分からないけど、福島第一原発のツイートって最悪のパターンや噂・予想元にしてるから、とりあえず あまり気にしすぎない方が良い。

2011-03-12 16:01

あう、更新するときにツイートする設定を外し忘れた・・・

2011-03-12 16:06

@myrmecoleon なにつかってるか分からないけど、iOSTwitterアプリとかなら、 リスト作成者を検索で開く→作成者のリストを見る で見られることが多いよ。 だからこそ公式Twitterのリストも 作成者 @twj ってのを書いてあるんだと思う

2011-03-12 17:20

普通に原発ニュース怖いな。 何が事実なのかわからなくなってきた

2011-03-12 17:22

@myrmecoleon 使う予定ない、外で使えないような ノートパソコンも充電しておくと、USBのバッテリー代わりになるよ。電気ある内に省電力モード、
通信モジュールOFFしとくとなおさら

2011-03-12 17:22

と偉い人が言った気がする

2011-03-12 17:26

Groupon嫌いなやつは、全力で義援金してやればGroupon傾くんじゃない? とか言えばアンチからも義援金が集まるんじゃとか妄想した

2011-03-12 17:33

ちょいちょいだがYahoo!募金した ほかのはアカウント持ってない http://bit.ly/idFZT9

2011-03-12 17:35

とりあえず知り合いの同僚で東日本の人間の安否がやっと全員確認出来た

2011-03-12 21:10

委託元のオフィスで 委託元の人が机の下に隠れる指示をしたのに、指示に従わなかった他社の人って、災害なめてるのかな と思った。 建物のレベルにあわせてマニュアルってのはあるんだからさ・・・従えよ