TwitterのRTって

TwitterのRT*1ってのに気づいて早半日
色々なツール(GreaseMonkeyからiPhoneのappまで)に実は実装されているってのに気づいた訳ですが

RTの書き方に統一性はないだろうか。ツールによっては [RT @** ---][RT @** "---"][RT @**:---][RT "---"(via @***)]などなど
Twitter/mgstyle

な疑問が出てきたわけです。

というかそれ以上に疑問があるのが
なぜかリプライ元のつぶやきが付かない事が多いので、リプライ元へまず行って、探すという不便さがあるわけです。

特に、そのコメントまでの流れにそのコメントの本質があるときは行けないという・・・。


ということで

  • RTの正しい書き方はこれだろ!な意見とその理由
  • RTでかつリプライ元のつぶやきが指定できる方法、もしくはツールは


ってのを教えて下さいよ
メッセンジャーでまってます!!
知らない人はMGStyle (@mgstyle) | Twitterへ dで(@でもいいけど)・・・

*1:詳しくはLife Like Lightとか見た方が良いと思う